2019年6月

gouk×いぶくろ聖志コラボアイテム発売決定!

 
 
 
和楽器バンド、華風月の箏奏者として活躍しているいぶくろ聖志さんの、CD付オリジナル譜面集「いとあやし」が、7月15日に全音楽譜出版社から発売されます。
今回の曲集で聖志さんが着用している衣装も、國友デザイナーによるオリジナル衣装です。
國友デザイナーからの衣装に関するコメントです。
「今回の衣装を作るときに言われたのが、“怪談、耳なし芳一、蜘蛛、などのちょっと怖い、怪しいと思うもの”ということでしたので、一緒に話をして骸骨と蜘蛛を中心に考えて行きました。また、着物っぽい感じですが、袖口はお琴が弾きやすい形ということで衣装の様な袖口にして作りました。本当に着物にしてしまうとデザインの意味がなくなってしまうので、洋服と着物を足した感じに仕上げています。左と右で色を変えたのも聖志君の希望でその様に作りました。」

そしてこのCD付オリジナル譜面集「いとあやし」の発売を記念して、オリジナル衣装を元にしたコラボアイテムを発売します。
コラボアイテムは全部で5点、事前予約による受注生産となります。
予約期間は、7月12日から31日までとなります。
商品がお手元に届くのは、9月頃を予定しております。


トートバッグ6,500円+税(写真は前面と後面です)


帯ベルト7,000円+税


切替トップス11,800円+税


キモノ風羽織17,000円+税

半身プリーツスカート17,800円+税
 
購入特典として、聖志さんの来店イベントも企画中です。
イベント内容等の詳細は7月8日に発表予定です。
こちらもお楽しみに!!

【予約期間】
2019年7月12日〜7月31日
gouk東京ギャラリー 03-4500-6659
gouk京都ギャラリー 075-748-1616
gouk新宿マルイアネックス 03-6457-8158
gouk&MINT NeKO天神ビブレ 092-715-8817
2019年7月12日18時〜7月31日23時59分
KINCS Web Shop https://kincs.ws

※ご予約時に商品代金をお支払い頂きます。
※完全予約商品となりますので、予約期間終了後の販売はありません。

「いとあやし」特設ウェブサイトはこちら!

gouk新宿店“6月イベント”お知らせ!

7月入荷アイテム先行受注614()617日(月)

7月に入荷する商品のサンプルを御用意しての先行受注会を開催します。気になるアイテムがあれば予約が可能です。お支払いの際にKINCSポイントがWポイントになります。是非、この機会にひと足先にgouk秋物をチェックしにいらして下さい!

【出張かんざき工房開催】612()615日(土)

アクセのリメイク、アクセのオーダー、アクセのお直しなどお気軽に御相談下さい。

みなさん是非!この機会に
gouk新宿店にご来店下さい。

お待ちしております。

 

gouk新宿店】

PLACE/ gouk新宿店 東京都新宿区新宿3-1-26マルイアネックス7F

gouk新宿マルイアネックス03-6457-8158

gouk東京ギャラリー ワイン会、再び!

大好評を頂きました、竜馬四重奏の「仁さん」をゲストに迎えたワイン会。
なんとあのイベントが再び行われることになりました!
ワインの知識を始め、コーディネートやおすすめのアイテムなど、仁さんがスタイリッシュに教えてくれちゃいます!
ぜひお気に入りのgoukのお洋服を着て、奥深いワインの世界を一緒に楽しみましょう!
皆様のご参加をお待ちしております。

※ご参加にあたりまして、お一人様参加費\3,500を頂戴しております。
(当日にお客様からのオススメなワインやおつまみをご持参いただくことも可能です)



DATE: 7月7日(日) 14:00〜 
PLACE: gouk東京ギャラリー
東京都世田谷区代沢2-43-4
○井の頭線 池ノ上駅徒歩2分
○小田急線 下北沢駅徒歩6分

参加費:\3,500

お問い合わせ
TEL:03-4500-6659
 

【gouk紀行・goukで祇園祭】

京都の夏を告げる祇園祭にgoukを着て一緒に出かけませんか?

古くは平安時代に疫病・災厄の除去を祈った祇園御霊会を始まりとする、八坂神社の祭礼。1ヶ月にわたり様々な神事・行事が行われます。15日には宵宵山(よいよいやま),祇園ばやしが鳴り響くなか立ち並ぶ山鉾見物。屋台の出店で食べ歩きしつつ、gouk京都ギャラリーへ持ち帰ってお庭を見ながらの一杯!京都の夏の夜を満喫しましょう。是非、お友達も誘ってご参加下さい。お一人での参加も大歓迎です。

* イベントにはgoukを着てご参加下さい。当日購入も可能です。
*今年はデザイナーの参加はございません。

DAY/7月15日(月)
集合場所/gouk京都ギャラリー
集合時間/15日(月)16:00 

* 参加ご希望の方は下記ショップまで事前にご連絡下さい。

PLACE/ gouk京都ギャラリー 京都府京都市中京区釜座通り御池上る橋之町745
gouk京都ギャラリー 075-748-1616
gouk_kyoto@kincs.jp

あなただけの洋服を作りませんか? in 東京ギャラリー

7月20日(土)、デザイナーにその場で相談しながらgoukやkiidaの洋服をリメイクして自分だけの1点をお作りするイベントを行います。
 
当日は、リメイクしたいお手持ちのgouk系、kiida、KUNIKUNI、T.KUNITOMO等のお洋服をご持参ください。(※当日ご購入のものでも可能です)
國友デザイナーと直接お話しいただき、お手持ちのお洋服の丈を長くしたい、襟に和柄を入れたい、ボリュームを出したい、小さくしたい、ちょっとデザインを変えたい等々、お客様のご要望を伺い、相談し合いながら和柄・生地・長さ・サイズ・デザインを決め、可能な物はその場でリメイク致します。
 
國友デザイナーとのリメイクで、自分だけのお洋服を作ってみませんか?
簡単なもので2000円+税〜お受けいたします。
 
※ できる限り多くのお客様のオーダーをお受けするため、基本的には時間配分が御座います。gouk東京ギャラリーへご連絡いただき時間のご予約をお勧め致します。
当日ご予約無しでのご来店も勿論可能ですが、混み合っている場合はお待ち頂くお時間が長くなる可能性、また一度お預かりして後日お渡しの場合も御座いますので、予めご了承下さい。

1点ものイベント
DATE: 7月20日(土) 13:30〜18:00 ※18時以降はご相談下さい。
PLACE: gouk東京ギャラリー
東京都世田谷区代沢2-43-4
○井の頭線 池ノ上駅 徒歩2分
○小田急線 下北沢駅 徒歩6分
TEL:03-4500-6659
 

ムッシュ・ハラディの「アトリエトリコット」(編み物教室)が再び!

あのムッシュ・ハラディが教えてくれる編み物教室「アトリエトリコット」夏編がスタート致します。

今回は夏らしい素材を使用した「持ち運べるスマホケース」を制作します。
ウエストに付けたり、バッグの中でスマホがなくなったりしない便利なアイテムです!
メモ帳なども入れる小物入れとしてもご活用いただけます。
編み物をしたことがないという方も、初めから丁寧に説明致しますので、安心してご参加いただけます。
この機会にぜひ、ハラディと編み物を楽しみましょう!

日時 7月13日(土)13:00〜16:00
* 参加費各回/御一人様¥3,000となります。
* 必要な道具(編み棒:棒針10~12m/m)をお持ちでない方は、別途¥864を頂戴し、こちらでご用意致します。使用したい糸がある方は、お気軽にご相談ください。



参加ご希望の方は、下記gouk東京ギャラリーまでご連絡ください。
材料の準備がございますので、開催日の2日前までに電話・メール・LINEのいずれかにて、ご連絡ください。
 
gouk東京ギャラリー
PLACE/東京都世田谷区代沢2丁目43番4号 1階
問い合わせ/ TEL 03-4500-6659
LINE /03-4500-6659で電話番号検索をし、追加してください。